top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

整体を受けるペースについて

今回の記事ではよくご質問にいただきます整体を受けるペースについて解説していきます。

整体
 

1.症状の強い方の通院ペース

1~2週に1回の通院

症状が強いというのは、痛みやシビレなどにより日常生活に支障のでている状態をさします。いち早く症状を改善するべく短いスパンでの施術を必要とします。



2.日常生活に支障がでなくなった(でていない)方の通院ペース 1ヶ月に1回の通院

日常生活動作において支障はなくなったものの、仕事や運動などにより疲労が蓄積しているような状態になれば1ヶ月に1回の通院で施術を行います。いわば再発防止や予防するためのメンテナンス施術です。



3.当院の施術方針


当院はお客さま一人ひとりに合わせ施術を行います。

まずは辛い症状を改善した後にメンテナンスで月に1度施術を行い健康な毎日をお送りいただくよう施術をしております。

鍼やお灸を組み合わせることにより自律神経から整い心身ともに健康な状態を作っていきます。



4.まとめ

通院ペースは症状の強弱により異なり、症状が改善した後にはメンテナンスで施術をすることをご提案します。健康な毎日をお過ごしいただけるよう一人ひとりに合わせた施術を心がけています。


肩こりや腰痛をはじめ、不眠やめまいなどの不定愁訴でお困りの方は是非当院へご相談ください。



ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F

TEL:089-989-6919


ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。

ー---------



オーダーメイド整体 ¥6,800 -


整体

筋肉や骨格を手技で調整し、鍼や灸で自律神経を整えます。鍼灸と手技の技術を身体を健康にしていきます。 ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。


記事の執筆者


両村鍼灸整体院の院長

両村 亘祐(りょうむら こうすけ) 1990年4月10日生まれ 鍼灸師/柔道整復師 愛媛県松山市の両村鍼灸整体院で院長を務める。 臨床経験は11年で、年間約3000人の施術を行う。




閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page